ataku.exe.blog

ataku.exeのおすすめしたい物を紹介していくブログ

wallpaper engineのすすめ

こんにちは、atakuです。
今回はwallpaper engineをおすすめしようと思います。steamで398円で売ってます。
このソフトはPCの壁紙を管理するソフトで、かつ壁紙を全員が共有できます。そして壁紙は動画も貼ることが出来ます。


この3つの機能がとにかく素晴らしいと言うことを勧めていこうと思います。

良さポイントその1
 壁紙を管理する機能です。壁紙を保存した時、そのデータはsteamでも管理されます。つまりPCを乗り換えた時も、このソフトをインストールするだけで、今まで保存した壁紙は追加する事が出来ます。データを保存、失う恐れはなく(アップロード元が消されない限り)、アカウント情報だけあれば良いので楽です。
f:id:ataku_exe:20181126143341p:plain
この画面は登録した壁紙を一覧している画面、TOP画面です。格サムネイルをワンクリックするだけで壁紙が変更できます。

良さポイントその2
 壁紙の共有機能です。世界中の誰でもアップロードできるので、かなりの数がアップされています。そしてどれもタダでできます。
f:id:ataku_exe:20181126143331p:plain
検索もいろんな種類、ソート機能があります。同じ物がアップされて煩わしい事があったりしますが、検索もしやすいです。尋常じゃない数があるのでバァッーって流してるだけで1日潰せます。
そして結構クオリティが高い壁紙があります。

良さポイントその3
 壁紙が動きます。画像じゃなくて動画が貼れるって事ですね。動くだけでなく音もでます。絵と音楽の雰囲気で壁紙を見てるだけだいぶ心が動かされます。
音楽がずっと鳴っていてはうるさいと思われるかもしれないが、ブラウザなど他のソフトを最大化で拡大した時は、音楽、ひいては動画も止まるようになってるので、音楽の煩わしさ、CPU、GPUの軽減にもなります。

以上がwallpepar engineのおすすめポイントです。これで自分のお気に入りの壁紙を見つけて、楽しいPCライフを送りたいですね!